エヴァの婚活パーティーで出会い結婚された体験談をご紹介

2024年03月29日現在の会員数

男性57275名女性85378名

ご予約・お問い合わせ052-861-1223

12:00~19:30(土日祝は11:00~、月火休み)

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

一人で参加するほうが行動しやすかったです

エヴァのパーティに参加した経緯

私は当時25歳で参加しました。周りの友人に彼氏持ちが多く、徐々に結婚していく友人も増えていき、結婚式に参加していくうちに自分も早く結婚したいと思うようになりました。 しかし、職場や周りには合う方がおらず、合コンにも参加しましたが運命の方には出会えませんでした。街コンや結婚相談所も考えましたが、街コンは遊び半分で来ている人もいて結婚に対する意識に差があること、結婚相談所は金銭的にハードルが高いことから、どうしよう…と悩んでいました。 そんなとき丁度エヴァさんの婚活パーティーを見つけ、これなら参加できそう!と思い、参加することを決めました。旦那は当時27歳でしたが、社会人になってからは全く出会いが無く、長男ということもあり結婚を考えられる相手を探そうと参加を決意したそうです。

参加してから交際までの経緯

私は、婚活パーティーに6回参加しました。1回目は緊張していてうまく話せず出会いはありませんでした。2回目は友人を誘って参加しましたが駄目で、3回目で1人の男性と知り合いお付き合いまで行きましたが、結婚まではいかずに別れてしまいました。 その後4回、5回と参加しましたが運命の方には全く出会えず、気づけば婚活を始めて1年近く経っていました。もう無理なんじゃないかと思いながらも参加した6回目の婚活パーティーで偶然にも今の旦那と出会うことができました。ただ、パーティーの時に連絡先は頂きましたが、パーティー時の旦那の印象は殆どありませんでした。 その後、年末年始でバタバタとしていたこともあり、連絡を取ったときには婚活パーティーから2週間ほど経過していました。旦那は婚活パーティーの時、ずっと笑顔で話していた私が気に入り連絡先を渡してくれたそうです。 しかし、連絡が来ないからもう駄目だと思ってた…と言っていました。そこからメールで何度かやり取りをし、向こうからの誘いで食事に行くことになりました。私は口下手ですが、旦那がリードして会話を盛り上げてくれたので、楽しく食事ができました。2回目に2人で映画を観に行き、そこで告白されて付き合うことになりました。

交際から結婚にいたった経緯

1月にお付き合いを開始し、お互い1人暮らしでしたが距離が少し離れていて会うのが大変だったことから、5月から同棲を始めました。結婚については、同棲を始める際に1年経ったらどうするか考えようと話していました。ですが、同棲を始めてから私も旦那も徐々に結婚するならこの人しかいないと思うようになり、1年を迎える前に結婚を決めました。 そして、お付き合いを始めてから1年半で入籍と結婚式をしました。価値観や考え方が同じで、旅行が好きという趣味も合っていたこともあり、一緒にいて心地が良いと感じられたのが結婚の決め手でした。人見知りで、付き合っても長続きしない…こんな私に結婚相手が見つかるのかと不安に思っていた日々もありましたが、エヴァさんのお陰で、結婚したいと思う相手に巡り合え、幸せな結婚ができて夫婦共々本当に感謝しています。

運命の人を見つけようとパーティに参加される方へのアドバイス

◆一番は、諦めずに何度も参加することです。参加回数を重ねることで、人見知りで口下手な私でも場の雰囲気や会話の仕方がわかり、リラックスして笑顔で会話を楽しめるようになりました。すると、アプローチされる人数も増えました。また、何度も参加することで出会う相手の幅も広がりました。 ◆参加した中で印象の良かった方は、 1. 清潔感のある方(髪の毛がぼさぼさ、服がしわしわ、歯や爪が汚いなど、見た目に清潔感が無いと印象で避けてしまうので、服装や身だしなみは重要だと思いました) 2. プロフィールカードが埋まっている方(特に趣味や特技が埋まっていると会話のきっかけになり、話しやすかったです。内容も1つよりたくさん書いてある方が、会話が弾みやすかったです) 3. 会話のキャッチボールができる方(一方的に自分のことばかり話す方や、逆に全く話してくれない方はやはり印象が悪かったです。会話を適度に振ってくれるなど、会話のキャッチボールができる方は好印象でした。特に女性は笑顔で会話してもらえると印象が良かったそうです)

◆少しでもアプローチしたい方がいたら連絡先は積極的に渡すことをお勧めします(パーティーの時にカップリングしなくても、連絡先があれば後日アプローチがあるかもしれません) ◆あと、これは人によりますが、私も旦那も友人と参加するより1人参加の方がやりやすかったです。というのも、友人と好きな男性が被ることがあり、アプローチしづらくなった経験がありました。また、1人参加の方が日程を友人と合わせる必要が無いのでパーティーにも参加しやすかったです。エヴァさんのパーティーは1人参加でも気軽に行ける雰囲気だったのも大きいです。皆さんも、ぜひ諦めず楽しみながら素敵な出会いを見つけて下さい。

さっそくパーティーを探す

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

その他のご夫婦の紹介

その他のご紹介を読む

その他のご夫婦の紹介

その他のご紹介を読む

婚活パーティーを探す