エヴァの婚活パーティーで出会い結婚された体験談をご紹介

2024年03月29日現在の会員数

男性57275名女性85378名

ご予約・お問い合わせ052-861-1223

12:00~19:30(土日祝は11:00~、月火休み)

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

仲間と参加して、盛り上がったら…

(1)エヴァのパーティに参加した経緯

仕事と趣味に夢中で気付けば30歳を超えていました。周りの友人、後輩までもが結婚をして焦る日々でしたが特に自分からアクションを起こせるような性格でもなく。。。何度か異性と出会う機会はありましたが、長続きせずもう自分は結婚できないかも。。。と諦めかけていました。そんな時、同じく婚活をしたいという学生時代の仲間が2人おり、私も含め3人でサークルのような感覚で楽しく参加しておりました。カップルになれる時もあればそうでない時もありましたが、友人たちと励ましあったり、パーティが終わってからカフェで反省会をしたり。。。そういったやりとりを含めて楽しんでいました。やはり、一緒に励む仲間がいると頑張れるんだなぁと思います。エヴァのふれあいパーティも、「ミスドのドーナツが食べれるし、タニタのおせんべいがもらえるからとりあえず行っとく?」という今思えば非常に軽いノリで参加をしました(笑)軽食が出るのは他会社ではなく、珍しいと思います。

(2)参加してから交際までの経緯

(1)でも書いたように、友人と3人で参加をしたので座る場所も3人並べてもらって、とても和気あいあいと盛り上がっていましたし、素の自分でいることができました。夫とはそこで出会ったのですが、穏やかで話しやすい印象でした。あとあと夫に聞いたら、3人で盛り上がっていてとても目立っていたらしいと(笑)そこでアプローチカードをいただきました。(私は「いい人だな」と思ってはいましたが、恥ずかしかったので渡せなかったです)勇気を出して最終カップリングカードに名前を書き、カップルになることができました。その後1回目の食事は地元で夕食を食べ、話しやすかったので2回目は少し遠出、3回目も少し遠出をしてドライブが趣味の夫はいろんな場所やお店に詳しく、「いい人だなぁ、一緒にいて落ち着くなぁ」と思っていたところ、3回目のデート帰り道に告白されました!出会ってから1ヶ月半後くらいだったと思います。実は夫は友人に「今日告白してくる!」と意気込んでいたとのこと(笑)後々聞いて笑えるエピソードでした。

(3)交際から結婚にいたった経緯

交際して1年が経つ頃、お互い30代でいい歳ですし、そろそろかな?という気持ちではいました。でも女性は30代になれば焦るけれど、男性はどうなのかな?と不安には感じていました。お互いの親にも会ったりと順調は順調にでしたが、夫はシャイなのでそういう雰囲気にはならず。。。大丈夫かな?私と結婚する気はないのかな?ともどかしい気持ちの私をよそに、実は夫は夫でプロポーズのシチュエーションを考えてくれていたようで、プロポーズリングでプロポーズをしてくれました!涙が出るほど嬉しかったです。そこからは婚約指輪、結婚指輪、式場選びなどトントン拍子ですすみ、私の仕事の都合を待って、入籍しました。挙式は「結婚式は準備が大変だ」と友人から耳にタコができるほど聞いていたので、退職してからの準備で間に合う8月にしました。お陰で余裕を持って準備ができ、挙式当日を迎えることができて良かったです。4月から一緒に住んではいたので、挙式は今更すぎて実感がわきませんでしたが(笑)

(4)運命の人を見つけようとパーティに参加される方へのアドバイス

「運命の人」と身構えるのではなく、自然体でいれる人と出会えると良いのではないかなと思います。私自身、人見知りで初対面の人と話すのは苦手です。なので、婚活パーティも、最初は人と話す訓練くらいの気持ちで参加をしていました。パーティに参加されている方も今すぐに結婚したい!と真剣に結婚を考えてみえる方、いい人がいたらいいな。。。くらいの方など、温度差はあります。いろんな方がいる中で、100パーセント理想だけを追いかけて夢を見るのは限界があるかと思います。しかし、一緒にいて楽しい、無理せずいつもの自分でいられる、何かしら共通点がある(趣味、食べ物の好みなど)など、なんでも良いので相手のことを知ろうとし、相手も自分のことを知ろうとしてくれたのなら真剣に向き合うと良いと思います。1人1人とパーティで話ができるのはわずかな時間ですが、そのわずかな時間の中で「話しやすいな」「会話が盛り上がったな」などと感じたり、共通点がある方とはアプローチカードなどで積極的に連絡先を交換し、後日お会いしてみると良いかと思います。結婚相談所などよりも敷居が低く、気軽に参加できると思うので、そう構えずにリラックスして参加されると良いと思います。

さっそくパーティーを探す

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

その他のご夫婦の紹介

その他のご紹介を読む

その他のご夫婦の紹介

その他のご紹介を読む

婚活パーティーを探す