婚活パーティー「エヴァのふれあいパーティー」開催レポート|婚活パーティー会場へのアクセス

2024年03月28日現在の会員数

男性57275名女性85378名

ご予約・お問い合わせ052-861-1223

12:00~19:30(土日祝は11:00~、月火休み)

7月21日京都行きバスツアーを

名古屋発婚活バスツアー

男女21対20にて開催

2019年7月22日(日)に<婚活お見合いバスツアー to 京都・宇治>源氏物語の里「宇治」&世界遺産「平等院鳳凰堂」散策&抹茶作り体験ツアーwith宇治名物茶の葉料理を男性20名対女性19名にて開催。男女とも20代後半~40代前半の参加者で名古屋駅前を8:00に出発し、観光バスのゆったりスペースで京都に向かいました。

当日は曇り空でしたが、快適な車内で、女性窓側、男性通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トーク開始。お一人当たり5分以上(席移動の時間含めず)お時間をとって会話を楽しんでいただきました。男性が順次座移動をして、帰路のPAでのアプローチカード交換タイムまでに参加者全員とコミュニケーションをとって頂きました。

まず最初に、三室戸寺です。紫陽花や紅葉等の名所としても知られるお寺で、今回は蓮が見頃になる7月に訪れました。
男性2名・女性1・2名で一つのグループになり、お庭の散策と参拝をしました。
境内の前には蓮の花が咲き、とても美しい景色を、皆さん写真におさめていました。
また、このお寺には、いろいろなお願い事を叶える御神体もあり皆さん、それぞれお参りをしていました。

その後は、京料理「宇治川」にて昼食です。
また新しい男女3・4名のグループに分かれ、宇治名物「抹茶蕎麦の御膳」を楽しみました。
美味しい、食事に各テーブル会話も弾んでいました。
食事後は、グループごとに近くのお店でお土産を買ったり、ソフトクリームを食べたり、楽しみました。

次は、抹茶作り体験です。
三星園、上林三入、本店は、創業天正年間、将軍家御用御茶師という歴史と伝統を持つ老舗です。純正宇治茶の販売だけでなく、お茶の味と歴史が学べ抹茶づくり体験もできるお店です。
店主のご指導のもと、皆さん、自分でお抹茶をたてていただきました。
茶道のお話しにも引き込まれていました。
テレビにも出演されるということで、皆さん店主との記念の写真も撮っていました。
帰りにはそこに売っているお茶やお菓子をお土産として購入された方もたくさんいました。

最後のイベントは、世界遺産「平等院鳳凰堂」散策&平等院ミュージアム鳳翔館見学です。
ここでは、また新しいグループに別れて行動となります。各グループ相談しながら限らて時間を有効に楽しみました。
それぞれ鳳凰堂を見たり、ミュージアムで仏教の真髄を感じたり思い思いの時を過ごしました。
また、気になるお土産を手に皆さんバスに戻ってきました。

そして最後には、アプローチカードの交換タイムです。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で手渡し(今回殆どの女性に提出されました!/その後は女性が男性にメッセージカードを提出)、しばし休憩タイム。
PAは、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつろぐうちに、名古屋駅に到着。男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開きとなりました。

さっそくパーティーを探す

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

その他のパーティー開催レポート

その他のレポートを読む

その他のパーティー開催レポート

その他のレポートを読む

婚活パーティーを探す