エヴァの婚活パーティーで出会い結婚された体験談をご紹介

2019年08月19日現在の会員数

男性56611名女性84986名

ご予約・お問い合わせ050-3538-8087

12:00~19:30(土日祝は11:00~、月火休み)

先着10名様 お礼に1万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

ダメもとでも記入してよかった

エヴァのパーティに参加した経緯

私がエヴァのパーティーに参加を決めたのにはいくつかの理由がありました。 第一の理由は、地元開催であること。 一人っ子で育ったため、このまま地元で暮らして行けたらと思っていたので、地元でお相手が見つかる可能性が高いというのは魅力的でした。 第二の理由は、気軽に行けるということ。 地元ゆえパーティー会場が近く、わざわざ都市部へ出かけていかなくてもよいというのは自分にとってはメリットでした。 第三の理由は、一度にたくさんの人と出会えるということ。パーティー形式で大人数なのでそれだけチャンスも多いとのではと考えました。 第四の理由は、毎週のように開催されているということ。実は、夫に出会うまでの1か月間毎週パーティーに参加していました。 自分の好みはどんな人なのか、譲れない条件はあるのか、相手から自分はどう見えているのかなど、いろんなことを考えながら毎週参加していました。 だんだん答えが見えてきたころに出会ったのが夫でした。

参加してから交際までの経緯

4年近く経った今でもはっきり覚えているのは、彼が椅子に座っている姿です。 プロフィールカードを書き終え、どんな人が来ているのかなと周りを見渡したときでした。まさか将来夫になるとは思いませんでしたが、いい姿勢で座る人だなと好ましく思ったのは確かです。 前半のトークタイムで話してみてとても話しやすいなと思いましたが、彼が年下だということが判明して、きっと年上には興味ないだろうなと思いました。ところが、休憩タイムに話しに来てくれたのでこれはもしやと思ったのですが、印象チェックカードにチェックはつかず、後半のフリータイムでは話せず、アプローチカードはもらえずでこれはだめだなと完全に諦めモードに。ところがびっくりカップル成立。ダメもとでも記入してよかったなと思いました。 パーティーの翌週には映画を観に行き、結婚前提の交際がスタートしました。

交際から結婚にいたった経緯

交際はとても順調で、ほぼ毎週末会ってどこかに出かけていました。たくさん話していく中で、仕事に対する姿勢や物事の考え方が自分とよく似ているなと感じました。 そして、尊敬できる面が多いことや一緒にいて居心地がよいことなど、結婚するなら彼しかいないと自然と思うようになりました。 交際がスタートして半年が過ぎたころに彼の4か月ほどの海外出張が決まったため、結婚に向けて前進することになりました。帰国したら婚約指輪を買ってくれると約束してくれたのです。おかげで、彼と会えないさみしさを乗り越えることができました。 帰国後は、予定通り指輪を購入したり、彼のご両親や祖父母に挨拶をしたり、両家の顔合わせをしたりと結婚に向けて着々と駒を進めていきました。 お互い結婚式を挙げることにこだわりがなかったので、新婚旅行ついでに写真だけ撮ることにしました。素敵に撮ってもらえたのでとても満足しています。 そして、出会って1年9ヶ月で入籍しました。

運命の人を見つけようとパーティに参加される方へのアドバイス

本当に出会えるのか半信半疑だったり、一人で参加するのは恥ずかしいなという気持ちがあったりするかもしれません。でも参加しなかったら間違いなく出会えません。 そして、一度参加してカップルになれなくても諦めずにもう一度参加するといいです。 その際は、プロフィールカードに書くことをしっかり考えてから参加されることをお勧めします。 プロフィールカードは交換して話すので、話のきっかけを見つける重要アイテムです。 書いてあることによって話が弾むこともあるのに、パーティーが始まるまでの短い時間で書かなければなりません。空欄にするということは、話を弾ませる可能性を捨てていると思って準備していくことをおすすめします。 私は何度も参加することで、満を持して夫に出会えたと思っています。今はかわいい息子も産まれとても幸せです。

さっそくパーティーを探す

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

その他のご夫婦の紹介

その他のご紹介を読む

その他のご夫婦の紹介

その他のご紹介を読む

婚活パーティーを探す