婚活パーティー「エヴァのふれあいパーティー」開催レポート|婚活パーティー会場へのアクセス

2024年04月26日現在の会員数

男性57282名女性85381名

ご予約・お問い合わせ052-861-1223

12:00~19:30(土日祝は11:00~、月火休み)

2月24日に京都行きバスツアーを

名古屋発婚活バスツアー

男女14対12で開催

2019年2月24日(日)男性14名女性12名にて「名古屋→京都への旅、縁結びの神様平安神宮&南禅寺参拝&縁結びの松を探せミッションに挑戦&動物園散策婚活ツアーwith冬の京料理」を行いました。ご参加いただいた皆様、本当に楽しいツアーになりました。ありがとうございました。
そこでどんな楽しい婚活ツアーだったのかレポートしたいと思います。

今回参加者さんは男女とも30代前半~40代前半の皆さんで名古屋駅前ジュンク堂を8時ごろに出発、
当日はとってもいいお天気で、それほど寒くもなく見事な婚活ツアー日和になり、最初は緊張感もありましたが、すぐに打ち解けた雰囲気で京都に向かって走り始めました。

順調に名古屋高速、新名神高速と走行して行き、快適なバス車内で、女性は窓側、男性は通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トークがスタート。
お互いの自己紹介、トークテーマをヒントに会話を弾ませ、男性がSAやPAごとに順次座席移動し次の女性とのトーク。帰路の新名神土山SAでのアプローチカードの交換タイムまで全員の方とトークしてコミュニケーションをとって頂きました。
バスはトークを優先させながらのゆっくりとしたペースで進行。
そんな中、最初の到着地は京都平安神宮。
ここでは約45分時間を取りました。くじ引きにて男女の各グループになっていただき、偶然のグループになった初対面の方たちと今日のツアーの無事とご縁ができますように祈りをこめて参拝と散策。





その後早めの昼食タイム。昼食会場は平安神宮近くでそのまま歩いて行ける「京料理 正阿弥」(しょうあみ)です。京都らしい雰囲気の畳の和室を貸し切り、男女隣りどうしで着席してお召し上がりいただきます。
ここでのメニューは、古くからの都の歴史と民の知恵、季節の素材を味わう伝統の京都茶懐石を正阿弥風にアレンジした昼食限定料理。「いただきま~す」
なかなか普段では食べる機会もない京茶懐石料理。シンプルに見えても、食べてみると味の深さが身体にしみこみ、心を潤します。板前さんのおもてなしの心と味に、男女問わずお隣の方々と楽しいおしゃべりで会話も弾みました。

「ごちそうさまでした~!」と正阿弥さんを後にし、再度くじ引きにて男女の各グループになり、京都動物園を散策。
今回は時折クイズを出してグループに答えてもらう企画もあります。男女グループ内で話し合ったり一緒になって考えることで盛り上がります。

この京都動物園はそれほど大きくないのですが、非常に歴史も古く国内2番目の動物園として開園。
久しぶりの動物園だと、みなさん童心に帰り楽しんでみえました。

そんな中でも今回のツアー立ち寄り場所のポイントとなるのが南禅寺です。歌舞伎の一幕でも有名な石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな~」と大きな二階立ての三門の上から言ったと、国内外でも有名な南禅寺。
ここで「その石川五右衛門からの挑戦状が各グループに届いたぞ~」の企画。問題用紙が配られ、6問ある問題を解きながら縁結びの松を探せのミッションを敢行!
新たに編成しなおされた男女グループは果敢に挑戦!
実は私も何度も南禅寺に訪れていますが、縁結びの松があるとは!
どこにあるのかミッションの問題を解きながら進むグループの後をついて行きました(笑)。

緩やかな坂を上り普段はあまり観光客も行かない奥のエリアにパワースポットでもある「最勝院高徳庵」があり、その参道のダイヤの形の石畳を歩いていくと、境内にありました~!
「縁結びの松」。このツアーの企画、石川五右衛門からのミッションにもありましたが、この松は「松の木と(  )の木が合わさって1本になったもの。たどり着けたのはいいが最後の難問にグループも大盛り上がり! その答えは「百日紅」。「どうやって読むんだ~?」と叫ぶとあるグループの一人。「サルスベリ」との読み方がわかって 「初めて知った!」と口々に言うグループメンバーは以前からのお友達のようなグループでした。
その「縁結びの松」の姿は夫婦そのもので縁結びのご利益があります。さらにこの場所の最勝院高徳庵は勝運もあるパワースポット。ありがたい場所に導かれたご縁に感謝して参拝をしました。さらにこのご縁からカップルができ、結婚につながる方が出来ると嬉しいな~と思いました。

ミッションや散策が終わって時間内に集合場所に帰ってきた各グループと答え合わせ。すべてのグループが全問正解!グループ内でそれぞれの役割分担も自然にできたようです。
ここでの体験などで皆さんの距離感がグッと縮まった場所となりました。
すっかり意気投合しているカップルがチラホラ。集合場所のバス乗り場に時間ぎりぎりまで一緒に買い物やソフトクリームなどの食べ歩きを楽しんでいらっしゃいました。
その後バスで移動。

続いて訪れた場所は、京都に来たならお土産が欲しいとのこともあり、みやげものが沢山揃います「井筒八つ橋」 でのお買い物。
お土産や自分へのご褒美スイーツなどお買い物を楽しみました。ここでの特徴は試食の種類が豊富なこと。名前は知っていても食べたことのないお菓子などいろいろ試食できます。すでに打ち解けて会話も弾んでお気に入りの男女2人で試食を楽しんでおられる方もいました。数々のお菓子よりも、とっても甘い雰囲気を出してました。いろんな意味で~ごちそうさま。

全ての観光や日程を終え、バスは帰路の途につき、新名神高速道の土山SAまで1対1トークを楽しみ、その後アプローチカードの交換タイムを実施。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で渡し、次に女性から男性宛のアプローチカードをスタッフに出していただきました。
その後は 本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆったりとくつろぐうちに、名古屋駅に18:20頃到着。
男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開き。

アンケートでは、「石川五右衛門からのミッションがとっても楽しかった~!」「また参加したい」などなど参加者さんから多数ありがたいお言葉もかけていただきました。

次回のお見合いツアーもホームページなどでチェックしていただき、お気軽に参加申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしています。
ありがとうございました。

さっそくパーティーを探す

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

その他のパーティー開催レポート

その他のレポートを読む

その他のパーティー開催レポート

その他のレポートを読む

婚活パーティーを探す