婚活パーティー「エヴァのふれあいパーティー」開催レポート|婚活パーティー会場へのアクセス

2024年04月27日現在の会員数

男性57282名女性85381名

ご予約・お問い合わせ052-861-1223

12:00~19:30(土日祝は11:00~、月火休み)

6月23日に京都行きバスツアーを

名古屋発婚活バスツアー

男性12名様女性11名様で開催しました

2019年6月23日(日)に、男性12名様女性11名様にてゆったりと、『恋のパワースポット「貴船神社」の三社巡りツアー』を行いました。
男女とも30代前半~40代前半の参加者で名古屋駅前ジュンク堂を8時ごろに出発し、乗車直後は緊張感があったものの、すぐ賑やかな雰囲気になって京都に向かって走り始めました。

今にも雨が落ちてきそうな、梅雨の曇り空。何とか持ちこたえてくれ~と祈りながらの道中ではありましたが、
バスは快適な車内で、女性は窓側、男性は通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トークがスタート。
旅への期待感やら、お互いの自己紹介、トークテーマをヒントに会話を弾ませ、男性がPAやSAごとに順次座席移動し、帰路の土山SAでのアプローチカードの交換タイムまで全員の方とトークしてコミュニケーションをとって頂きました。

さて、まず最初に訪れたのはすでにお昼も近いので早めの昼食タイム。
京都といえば精進料理!
昼食会場は素敵な個室でお食事を召し上がっていただきます。
男女隣りどうしでのお食事です。

とても美味しそうな京都の精進料理。シンプルに見えても、食べてみると味の深さが身体にしみこみ、心を潤します。板前さんのおもてなしの心と味に、お隣の方々とたのしいおしゃべりで話も弾みました。

ごちそうさまでした~!と元気に昼食会場を後にし、続いて訪れるのは恋愛成就、縁結びで有名な「貴船神社」。

今回も4~5人の男女混合グループ抽選してグループごとに行動。バスを降りて本宮までは狭い登り坂の道のりなので、肩を寄せ合い男女でお話ししながら本宮到着。
ここ「貴船神社」は、全国約450社ある貴船神社の総本社で、水の神様であります。「きふね」とは、「運気が生まれる根源」を意味する言葉で、生命に必ず必要な「水」、を生み出す社として、古くから信仰を集めてきました。
そんなことから水にちなんで、本宮では水占いがあり、この水占いが「あたる」と話題に!口コミにも誘われ、水占いをやってみる参加者さん。最初は何も書かれていない紙を持って社務所右手の山側にある「お神水」と呼ばれる小さな池に水占いの紙を浮かべると、水の神様の力で文字が現れると言う、神聖なものです。その出てきた占い文字を見て皆さん盛り上がってました。

一行は、さらに登って「奥宮」
ここでもう一度、抽選をしていただき新たなグループで参拝、そしておすすめの基本的な参拝の順番どうりに 結びの社であります「中宮」に到着。こちらは、縁結びの神として信仰があり、結ばれるように願文を書いて指定の場所に結ぶと、見事に叶うとの言い伝えがあります。
いわゆる結いの神社!

ご縁ができ、結ばれる祈りや思いを込め参拝。
結ばれるのは決して男女の恋愛成就だけではありません。
ビジネスや商売での出会いによるご縁で、商売繁盛にもつながります。
また共通の趣味などで、いい出会いもあれば知識や見聞も広がり心も豊かになり元気も得られたりみんなに分けることもできます。

お守りやお札を買ってさらにいいご縁に願いをこめるお客様もみえました。

またここでのお守りは、効く効かないというものではなく、いつも自分を見守って下さるものです。
今回は貴船神社で2時間半ゆっくり時間を取らせていただきました。
素晴らしい言い伝えのの由緒ある神社を参拝し歴史を感じ、バスに戻る途中でも、一緒に歩く方、すれ違う人ともここで出会えた不思議なご縁を感じながら歩いていきました。

ここで参加者全員が距離感がぐっと近づいたこと、清らかに生まれ変わって新たなるスタートを、清々しい気持ちとともに新しい恋の予感を感じたのは、私だけではなかったはずです。

再集合しバスは出発。道中、あじさいがとても綺麗に咲いていて、梅雨時期のいいタイミングに来れたんだな~。としみじみと皆さんで感じながら~

続いて訪れた場所は、京都に来たならお土産が欲しいとのこともあり、みやげものが沢山揃います「井筒八つ橋」でのお買い物。お土産や自分へのご褒美スイーツなどお買い物を楽しみました。名前は知っていても食べたことのないお菓子などいろいろ試食できます。この頃になると、すでに打ち解けて会話も弾んでお気に入りの男女2人で試食を楽しんでおられる方もいました。数々のお菓子よりも、とっても甘い雰囲気を出してました。ごちそうさま。

ここでは自由行動にしましたが、そろそろペアで意気投合し始めてる方々もチラホラ。カップル誕生の予感。ワクワク。


全ての観光や日程を終え、バスは帰路の途につき、土山SAまで1対1トークをお席を時間で交代しながら楽しみ、その後アプローチカードの交換タイムを実施。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で渡し、次に女性からアプローチカードをスタッフに出していただき、その後はSAで休憩&お買い物タイム。SA出発後は、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつろぐうちに、名古屋駅に19:15到着。
男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開き。

とっても楽しかった~!朝早くから参加で疲れたけど、また是非参加したい!などなど参加者さんから多数ありがたいお言葉もかけていただきました。
次回のお見合いツアーもホームページなどでチェックしていただき、お気軽に参加申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしています。
ありがとうございました。

さっそくパーティーを探す

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

その他のパーティー開催レポート

その他のレポートを読む

その他のパーティー開催レポート

その他のレポートを読む

婚活パーティーを探す