婚活パーティー「エヴァのふれあいパーティー」開催レポート|婚活パーティー会場へのアクセス

2024年03月29日現在の会員数

男性57275名女性85378名

ご予約・お問い合わせ052-861-1223

12:00~19:30(土日祝は11:00~、月火休み)

南信州りんご狩り&そば打ち体験&天竜峡プチハイキングツアーを

名古屋発婚活バスツアー

男女12対13満員にて開催

2019年10月20日(日)満員御礼!男12名、女13名にて、
【名古屋発⇔南信州への旅】りんご狩り&そば打ち体験&天竜峡プチハイキングツアー with 和定食(そば、牛鍋焼付)ツアーを行いました。

男女とも30代前半~40代前半の参加者で名古屋駅前ジュンク堂前に集合。前日までの雨空とはうって変わって、とてもいい天気の婚活ツアー日和となりました。
9:00ごろにバスは出発し、長野県南部の信州に向かって走り始めました。
乗車直後は緊張感があったものの、
「秋晴れの下で素敵なカップルとして過ごせることができたならどんなに楽しいことか」
などと希望に満ち溢れた参加者さんたちは、すぐ賑やかな雰囲気になっていました。


今回は中型のチャーター貸し切りバスで、女性は窓側、男性は通路側に座って走行中のバスの中で隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トークがスタート。
中型バスなので特に密接度も上がり、旅への期待感やら、お互いの自己紹介、トークテーマをヒントに会話を弾ませ、男性が順次座席移動し次の女性とのトーク。帰路の恵那峡S.A.でのアプローチカードの交換タイムまで全員の方とトークしてコミュニケーションをとって頂きました。
バスはトークを優先させながらのゆっくりとしたペースで進行。
最初の到着地は、長野県下條村にありますそば打ち体験と昼食会場でもある「道の駅そばの城」。


このそばの城は、青空にどーんとそびえる天守閣があり信州信濃路で最大級の道の駅です。
漬物や季節ごとの山菜、今が旬の野菜や果物、手作りパンや特産品がお値打ちにずらりと揃っています。
その中でも目玉は、下條村が誇る美味しいそばの手打ち体験ですが、他にもいろいろ楽しみ方があり、まさに旅人のオアシスとなっている場所でもあります。

参加者さんは早速、そば職人の方から丁寧な説明をうけ、抽選でグループ分けをした男女混合チームでそば打ち体験をしました。やはり初体験の方々ばかりですので職人さんのようにはなかなかうまくいきませんが、グループで声を掛け合ったりアドバイスをしたりで楽しい時間となりました。
自分で作った手打ちそばはお家へのお土産に。
そのあとご当地グルメの昼食タイムとなりました。お食事も男女隣りどうしで着席してお召し上がりいただきます。
食事をしながらコミュニケーション。
「いただきまーす!」

お隣の方々と手打ちそばの体験談と一緒に楽しいおしゃべりで話も弾みました。

この体験で皆さんの表情も大変やわらくなり、これから始まるグループでの行動がスムーズに入れるいいきっかけになり、おなかも気持ちも大満足の参加者さんでした。

「ごちそうさまでした~」と元気よく昼食会場を後にし、次なる目的地の天竜峡へ。ここでもさらにくじ引きにて男女、新たなグループになってもらい、天竜峡散策をグループ行動していただきました。

お互い初対面なのですが、グループ行動でお互いの個性も発揮しお話しながらの散策は、それぞれの方が何に興味があるかもわかって楽しくコミニュケーションができる場所でもあります。途中にあるつり橋で盛り上がり、歩きながら次々といろんな形や表情の巨岩を見たり、ところどころにあるパワースポットでの説明にうなずいたり、川下りをする船に手を振ったりで、楽しさを知り見ごたえがある遊歩道の魅力に男女グループの散策チームごとに大いに盛り上がっていました。
グループごとに和気あいあいとなり、いい時間を過ごせました。

天竜峡の散策途中にある場所でお待ちかねリンゴ狩り!ここでも新たにくじ引きでグループを組みなおし、グループ行動をしていただきました。

美味しそうなリンゴはにおいも甘い香りがします。

この頃になると、すっかり打ち解けて会話も弾み、お気に入りの男女2人でりんご狩りを楽しんでおられる方もいました。リンゴよりとっても甘い雰囲気が出ていました~ ごちそうさま。
その後、グループ変えをして残りの天竜峡を散策しながらバスパーキングへ。

全ての観光や日程を終え、バスは帰路の途につきました。恵那峡SAまで1対1トークを楽しみ、その後アプローチカードの交換タイムを実施。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数可)にスタッフ経由で渡し、次に女性から男性宛のアプローチカードをスタッフに出していただき、その後はサービスエリアで休憩&お買い物タイム。出発後は、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつろぐうちに、名古屋駅に予定時刻19:00に到着。
男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開き。

「とっても楽しかった~!」「あちこち行くのではなく、ゆったりとした旅の中で会話やコミニュケーションが楽しめた」「朝早くから参加で疲れたけど、また是非参加したい!」など、参加者さんから多数ありがたいお言葉もかけていただきました。

次回のお見合いツアーもホームページなどでチェックしていただき、お気軽に参加申し込み下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしています。
ありがとうございました。

さっそくパーティーを探す

先着10名様 お礼に3万円を進呈! エヴァの婚活パーティーで出会い結婚されたご夫婦を大募集!

その他のパーティー開催レポート

その他のレポートを読む

その他のパーティー開催レポート

その他のレポートを読む

婚活パーティーを探す